サイトテーマの変更をしました。

上手くいかないときは逆のことをしてみよう

人生に行き詰まりを感じてしまうことってありますよね。

今迄自分なりに必死にやってきたけれど、今回ばかりはどうにも上手くいかないなという時が。

例えば、これまで人に嫌われないように、人に迷惑をかけないようにするため、相手が喜ぶだろうと思うことを必死にやってきた。

だけど「何かが違う」と心の底では感じていて、モヤモヤした気持ち悪い感じがしていた。

人に雑に扱われているように感じて、人といても楽しくないし、怖いと感じることさえあった。

なんだか生きづらいなと思うのだけれど、どうしたらいいのかわからなかったりする。

 

人生で行き詰まりを感じたときは、努力する方向が間違っていたのかもしれません。

あなたは、自分の本音と向き合わずに、くだらないことだと思って、やってはいけないことだと思って、自分のことをほったらかしにしていたのかもしれません。

あなたは、自分のことで精一杯で、相手のことが見えていなかったのかもしれません。

もう、そういう生き方を変えてみようと思いませんか?

これまで必死に頑張ってきたけれど、行き詰ったしまったのなら今迄のやり方を変えてみようと思いませんか?

 

上手くいかないと感じたときは、これまでと逆のことをやってみるといいかもしれません。

人に合わせてばかりだった人が、自分の意見を言って拒絶されることもあるかもしれません。

けれど、それでもいいんだ。

自分の意見を言って拒絶するような人と仲良くする必要なんてないんだ。

背筋を伸ばして堂々と生きようよ。

 

 

 

上手くいかないなと感じている人は、こちらの記事も参考になるかもしれません。

行き詰まりを感じたら人生の転換期がきた合図かもしれない

何もかもうまくいかないもうダメだと思ったら

 

 

 

役に立ったという人、役に立たなかったという人も

応援してやるかと思ったらポチッとしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング