やりたいことができないと思ったら




海外旅行でオーロラを見てみたいなぁ~

海外に留学して英語が喋れるようになりたいなぁ~

今の仕事じゃなくて、本当は漫画家になりたかったんだよなぁ~

こんなふうに「やりたいこと」があるのに、出来ない・出来なかったと感じる人がいます。

本当はやってみたいことがあるのに、出来ない・出来なかったと感じて諦めている人がいます。

 

「やりたいことをやる」というのは、自分が幸せになるための1つの方法だとフジモフは思っています。

とはいえ、「やりたいことをやる」といっても、実際にやってみないとわからないことがたくさんあって、最初の一歩がなかなか踏み出せないことってありますよね。

失敗して恥をかいてしまうんじゃないか…

お金がたくさんいるから、後悔するんじゃないか…

こんなことやっても何の役にも立たないんじゃないか…

こんなふうに考えて、自分のやりたいことに自分でブレーキをかけてしまう。

実際にやってみないとわからないことですから、そう思ってしまうのも仕方がないことなのかもしれません。

だけど、なんだか勿体ないなと思いませんか?

せっかく「やりたいこと」があるのに、最初の一歩が踏み出せずに諦めてしまうなんて。

 

今の自分に出来ないことを無理にやろうということではなく、出来ることから始めたらいい。

今の自分に出来ないことは将来の目標にすればいいんだから、今出来ることで「やりたいこと」に注目してみよう。

やってみなければわからないことは、実際に体験してみるしかないかもしれません。

最初から完璧に出来る人がいないように、やってみる前から全てがわかっている人もいないんだよね。

例えば、海外旅行でオーロラが見たい人は、まずは近くでもいいから海外に行ってみる。

実際に行動に移してみたら、なんだ大したことなかったな思うこともあるんだよね。

そうすれば、次はオーロラを見に行ってみようと思うかもしれないし、他の国にも興味を持つようになるかもしれない。

最初の一歩が踏み出せない人は、最初から大きなことをやろうとするのではなく、お試しでやってみるのもいいと思うのです。

 

時間がないからとか、お金がないからとか理由があって諦めている人は、どうやったら出来るかを一度考えてみるといいかもしれません。

時間がない人はスケジュールを見直すのもいいし、誰かに協力を頼むのもいいいでしょう。

お金がないと思う人は、節約方法を考えたり無駄がないかチェックするのもいいかもしれません。

「やりたいことをやる」というのは、自分が幸せになるための1つの方法だとフジモフは思っています。

自分が幸せになるために出来ることがあるのなら、自分にしてあげた方がいいと思いませんか?

「やりたいこと」のために頑張るのなら、前向きな気持ちで日々を送れると思うのです。

充実した毎日を送るために、今の自分に出来ることから始めてみよう。

 

 

 

やりたいことができないと感じている人は、こちらの記事も参考になるかもしれません。

自分が生きているうちにやりたいことは何ですか?

 

 

 

役に立ったという人、役に立たなかったという人も

応援してやるかと思ったらポチッとしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング

 

 

 




ABOUTこの記事をかいた人

1人では乗り越えられないと感じるような悩みでも、こんなことで人に相談してもいいのかなという悩みでも、悩みがあるときは1人で抱え込まずに、辛い悩みを解決する方法をフジモフと一緒に考えてみませんか?