サイトテーマの変更をしました。

嫌なことで頭が一杯になるのは勿体ない ~大丈夫、こんな日もあるさ~

生きていれば嫌なこともありますよね。

いつもスッキリした気持ちで楽しいことばかりだったらいいけれど、なかなかそうもいかなかない。

人に酷いことを言われたり、理不尽なことにあったり、失敗して落ち込んだりして、「はぁ…」と自然とため息が出たりする。

そんなとき僕達は、嫌なことを何度も思い出して頭が一杯になってしまうんだよね。

 

なんで、あの人はああなんだろう?

なんで、私だけこんな思いしなくちゃいけないんだろう?

こんなことも出来ないなんて、私ってダメな人間だな。

 

こんなふうに考えて、飽きもせずに何度も何度も思い出してストレスが溜まっていく。

けれど、嫌なことを思いだしても心が辛くなるだけだし、考えている時間も勿体ないと思いませんか?

今日も一日色々あったのに、嫌なことだけあったような気がしていませんか?

確かに嫌なこともあったんだけれど、それだけじゃなかったよね?

悪いことばかりに目を向けてしまうと、他の良いことから目をそらすことになります。

嫌なことばかり考えていたら、良いことにちっとも気付かなかったりする。

 

勿体ないよね、嫌なことばかり考えて疲れてしまうのは。

勿体ないよね、良いことがあるのに気付かないのは。

勿体ないよね、嫌なことだけ考えて時間が過ぎてしまうのは。

 

だから、今日は嫌なことがあったけれど「こんな日もあるさ…」と思ってみよう。

どうして自分が、なんでこんな目にあわなくちゃいけないんだと考え続けると疲れてしまいます。

「こんな日もあるさ…」と思って切り替えた方が、気持ちも楽になると思うんだ。

今日は嫌なことがあったかもしれないけれど、次は良いことがある番かもしれないじゃない。

 

もう、嫌なことを考え続けるのはやめよう。

もう、嫌なことについては十分に考えたと思うんだ。

 

嫌なことがあっても大丈夫だから。

こんな日もあるさ。

 



辛いことがあったときは、こちらの記事も参考になるかもしれません。

気持ちを切り替えたいとき集中力を回復したいときの方法

心の疲れをとって心に余裕を持つ方法

後回しにしないで「いま」を楽しもう

 

 

メールカウンセリングをご希望の方はこちら

フジモフメールカウンセリング受付窓口

 

 

悩みを解決するための糸口を、フジモフと一緒に勉強してみませんか?

お悩み解決に役立つ情報を毎週金曜日にお届けする、無料のフジモフ公式メールマガジン登録者募集中です。

こちらのフォームよりいつでも登録・解除出来ますから、興味のある方はお気軽ご登録ください。

 

 

 

役に立ったという人、役に立たなかったという人も

応援してやるかと思ったらポチッとしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング