サイトテーマの変更をしました。

大丈夫だよ人生なんとかなるから

人生では、将来のことが不安になり「もうダメだ」と言いたくなるときがありますよね。

自分ではどうにもならないと感じるような困難なことが起こってしまい絶望的な気持ちになるときもあるでしょう。

いっそのこと「逃げてしまいたい」と思ったり、酷いときには生きることが嫌になって、「死んでしまいたい」とさえ思うこともあるかもしれません。

 

それでも「私は何があっても大丈夫」だと自分に言ってみよう。

根拠が無くても、上手くいかないことがあっても、「私は大丈夫」と自分に言ってみよう。

 

あなたはこれまでいろんなことを経験してきたなかで、苦しいことや、辛いことがあったと思うんです。

そうでありながら、自分の人生がダメになんかならなかったし、何とかなってきたんですよ。

今回の困った問題がダメだなんて、どうして言い切れるんですか?

「今度こそダメなんです」と思うかもしれないけれど、そこで諦めるのではなく、自分で自分のことを助けてあげて欲しいんだ。

「自分がダメだ」と思ってしまうと、自分を助けるための努力をしようとする意欲が湧かなかったり、諦めてしまいたくなってしまいます。

そうではなくて、「私は大丈夫だ」と思っていたら自分に何ができるかと前向きに考えることができるのではないでしょうか?

 

僕達は、自分の人生で初めての経験があったとき、不安になったり、狼狽えてしまったり、怖くなったりして「もうダメだ」なんて思いがちです。

人生で何が正解かなんてわからないし、試行錯誤していくしかないから、失敗することや上手くいかないこともあると思う。

けれど、失敗したらそれで全てが終わりということではないんだから、それでもいいんだよ。

試行錯誤しながら生きていけば、いつか出来るように自分を成長させてくれます。

今は上手くいかないことがあっても、これから上手くいくようにすればいいんだよね。

 

あなたに何があっても、どんな自分であっても大丈夫。

子供が転んでもすぐに立ち上がってかけだすように、転んだ時々で立ち上がってまた努力したらいい。

だから「私は何があっても大丈夫」だと自分に言ってみよう。

根拠が無くても、上手くいかないことがあっても、「私は大丈夫」と自分に言ってみよう。

「私は大丈夫」だと自分を信じることが、あなたの人生を好転させるための最初の一歩です。

色々なことを考えて不安になる気持ちがあるかもしれないし、困った状況になって途方にくれてるかもしれないけれど、それでもあなたは大丈夫だから。

自分を信じて、あなたに出来ることから始めてみよう。

一歩一歩、自分のペースで始めてみよう。

大丈夫だよ人生なんとかなるから。

 



自分の人生が上手くいかないと感じている人は、こちらの記事も参考になるかもしれません。

人生は苦しいものだと思っていませんか?

自分のペースで生きてみよう(焦らないと上手くいく)

逃げてしまったと悩んでいる人へ

 

 

メールカウンセリングをご希望の方はこちら

フジモフメールカウンセリング受付窓口

 

 

悩みを解決するための糸口を、フジモフと一緒に勉強してみませんか?

お悩み解決に役立つ情報を毎週金曜日にお届けする、無料のフジモフ公式メールマガジン登録者募集中です。

こちらのフォームよりいつでも登録・解除出来ますから、興味のある方はお気軽ご登録ください。

 

 

役に立ったという人、役に立たなかったという人も

応援してやるかと思ったらポチッとしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング