出会いがないから恋人ができないは本当か?

出会いがないと感じているとき、あなたはどうしていますか?

仕事が忙しくて異性に出会う機会がない。

恋人は欲しいけど、自分が好きなことをする時間は削りたくない。

合コンとか行っても自分に合う人がいなくて…

このように感じて、せっかくの出会いのチャンスを逃してしまう人は多いかもしれません。

良い出会いがないから恋人もなかなかできないと感じ、どこへ行けば素敵な異性と出会えるんだろう考える。

そうはいっても具体的に行動に移せない自分がいるのなら、自分の心を守ろうとして異性との間に壁を作っている人かもしれません。

僕達は、出会いがないという前提で世の中を見ていると、その様な現実を無意識に見てしまうところがあります。

私は人見知りだから、きっと話しても楽しくないよね。

私もいい年齢だし、わざわざ自分を選んでくれる人なんていないよね。

こんなことばかり考えていると、その様な現実を引き寄せやすくなるんですね。

自分に自信がないときや異性と恋愛したい気持ちの準備が出来ていないときは、異性と親密になることを躊躇してしまいます。

出会いがないと感じている人は、今本当に素敵な異性に出会ったらお付き合いできる準備が出来ているか自分に問いかけてみるといいかもしれません。

新しく出会いは「ある」のに「ない」と感じていることあるでしょう。

ナンパや合コンのようなチャラついたところじゃなくて、もっと自然な出会いが欲しいと思えば異性に出会う機会はそれだけ減ることになります。

これまでの経験から、こういうタイプの異性はダメだとレッテルを張ってしまい出会ってすぐに諦めてしまうこともあるかもしれません。

けれど、好みじゃないタイプの異性と付き合ってみたら、出会ったときの印象とは違って素敵な人だとわかり、相手のことが好きになったということもあると思うんです。

過去の人間関係でこれから出会う人にレッテルを張ったり、合コンなどの出会いはダメだという価値観でチャンスを逃すのは勿体ないよ。

付き合ってみれば後から好きになることもあるのだから、付き合い始めたら最後まで一緒じゃないとダメだとか自分を縛るようなことは考えないで、付き合ってみてダメなら別れればいいと気軽に考えることも、自分を後押しするために必要なときもあるのではないでしょうか?

異性と出会うことは最初の一歩であって、目標ではありませんよね。

実際にお付き合いするときに二人の関係がどんなふうになりたいのか、具体的に考えてみるのも出会いの準備となるのではないでしょうか?

私はこういうタイプだからこんな人と付き合いたいなと考えてみたり、こんなところでデートしてみたいと想像してみたりする。

あなたの出会いを妨げているものは何でしょう?

あなたは、どんなふうに異性と幸せになりたいと思っていますか?

素敵な出会いを実現するために、勇気を出して自分に出来ることから始めてみよう。

出会いが欲しいと思っている人は、こちらの記事も参考になるかもしれません。

自分を信じるためにできること

コミュニケーションが苦手な人の対処法

自分に言い訳すると幸せから遠ざかる