【2019年】明けましておめでとうございます。




新年あけましておめでとうございます。

読者の皆様のおかげで、なんとか昨年も無事にブログ更新を続けることが出来てホッとしています。

読者の皆さんが見てくれていると思うと、少しはお役に立てているのかと励みにして頑張ることが出来きました。

本当にありがとうございました。


さて、新しい一年が始まりましたが、皆さんは新年をどんな風に過ごしていますか?

初詣に行って今年一年の願いを神様に伝えてみたり、実家に帰って親戚と過ごしたり、特に何もしないで家でゴロゴロしている人もいるかもしれませんね。

フジモフは、寒い時期の外出は苦手ですから、この記事が書き終わったら本でも読みながらのんびり過ごそうかと思っています。

昨年のことを思い出して「悪い癖」を思い切ってやめてみるのもいいかもしれませんね。

今年こそはダイエットしたいから食べ過ぎに注意しようとか、無駄遣いし過ぎないように節約しようと思ったり、スマホに依存し過ぎないように外出する時間をもうけたりと、人によって「悪い癖」は様々でしょう。

あるいは、アレコレ考え過ぎてマイナス思考になることが「悪い癖」であると感じる人もいるかもしれません。

自分を苦しめるような悪い癖を大事そうに抱えておくのは、誰のためにもなりません。

スッパリやめてしまうのが難しいときは、少しずつでも減らしていくことを目標にするといいかもしれませんね。

フジモフの悪い癖は、食べ過ぎてしまうことと、血圧が高めなので塩分を取り過ぎること。

昨年暮れから食事を改善しているのですが、今年も継続して食事を少しずつ改善していこうと思います。

皆さんの「悪い癖」はなんですか?

新年を迎えた今だからこそ、自分の悪い癖を減らすことも考えてみてくださいね。




ABOUTこの記事をかいた人

1人では乗り越えられないと感じるような悩みでも、こんなことで人に相談してもいいのかなという悩みでも、悩みがあるときは1人で抱え込まずに、辛い悩みを解決する方法をフジモフと一緒に考えてみませんか?