僕たちは、ああなりたい、こうなりたいと言って自分の幸せに条件をつけてしまいがちです。
いつか…いつか幸せになるんだと、幸せの条件を付けて、幸になるのを先送りしようとする。
だけど、気がついていますか?
あなたは、今が全然幸せじゃないんだって言ってるんですよ。
幸せじゃないから、将来きっと幸せになるんだって堅く誓っているんです。
本当にそうでしょうか?
そんなに幸せになることって、特別なことじゃなくてもいいんじゃないでしょか?
幸せって、何か大きなことをやり遂げるというような、特別なものじゃないんです。
毎日ご飯が食べられるとか、雨風しのいて寝られるとか、持っていると当たり前に感じるような、薄味なものなんですよ。
だから、幸せを感じるには、目の前にある小さな幸せを、どれだけ見つけられるかが鍵になるんだ。
こうなったら幸せだと条件をつけていては、目の前の幸せには気付けません。
今から幸せになるんだと思うこと。
そのことが、幸せを見つける一歩になるんだ。
無くして初めて気付く幸せというのもありますよね。
大切な人との別れがあり、その人と過ごした時間が幸せな時だったんだと気付いたりする。
幸せって薄味だから、当たり前になりすぎて自分が幸せだったってことが、わからないことがあるんだ。
幸せって、目を凝らしていないと見つけにくいものなのかもしれませんね。
あなたの目の前にある幸せは、どんなものがありますか?
「こんなことで⁈」と言わないで、小さな幸せ探してみよう。
幸せって、ずっと先にあるものじゃないんです。
あなたの目の前に、当たり前のようにあるものなんだ。