人に笑われて悔しかったら

一生懸命に頑張っていても、人に笑われてしまうこともあるよね。

例えば、夢に向かって頑張っていることを、「そんなことできるわけない」と言われて笑われてしまったりする。

理不尽に人に笑われてしまえば、誰だって悔しい気持ちになると思う。

けれども、あなたのことを笑っている人は、あなたのことをそれほど知っているわけではありません。

その場で起きた表面的なところだけを見て、自分の感想を言ってるだけなんだ。

だから、そんなに人に笑われたことを真に受けなくてもいいんだよ。

人に笑われても努力するあなたはカッコいい

夢に向かって頑張っている人を「そんなことできるはずがない」と笑う人は、どうやったら夢をかなえることが出来るかを知らない人。

笑っている本人に夢の叶え方がわからないんだから、そりゃあ「出来るはずがない」と思うよね。

あなたが、実際に夢を叶えるかどうかではなくて、その人の考え方に基づいた個人の感想なんです。

この人は、そういう考え方の人なんだなと思えばいいの。

迷ったり不安になりながらも夢に向かって努力しているなんて、カッコイイじゃないですか。

そんな自分を、もっともっと好きになって欲しいなと思うのです。

あなたを笑う人ばかりじゃない

世の中には、あなたのことを笑う人もいるかもしれないけれど、あなたのことを愛してくれる人もいます。

あなたのことを、応援してくれる人もいます。

そういう人を大事にしていけばいいんです。

誰からも嫌われる人がいないように、誰からも好かれる人もいません。

あなたを、笑う人と無理に仲良くしようとしなくてもいいんだ。