ネガティブな考えは捨てちゃいなよ

どうせやっても上手くいかない、どうせ私は人に好かれない、どうせ…

あなたは、こんなふうに自分のことをネガティブに考えていませんか?

人は自分の思考通りに動く生き物です。

始める前から上手くいかないと思えば進んで行動しようとは思えないし、無理矢理やっても、やることに身が入らないでしょう。

好きでこんなこと考えているわけではないと思うかもしれませんが、自分が何を信じているかで行動が決まるんだよね。

ネガティブ思考の人は自分を励ますことが大事

自分には出来ないと思えば、自信がない状態で活動する事になります。

頭の中では、「本当にこれで大丈夫なの?」「やめた方がいいんじゃない?」とネガティブなことばかり考えたりする。

やっぱり自分には向いていないんじゃないか?

そんなふうに考えて、途中で投げ出してしまうこともあるでしょう。

けれども、すぐに諦めてしまうようでは、何事も上手くいきません。

何かを始めるには、「大丈夫」「きっと上手くいく」「何とかなる」と自分を励ますことも大切なことなんです。

ネガティブな考えを疑ってみる

人が離れていくと思うと、この人は自分から離れていかないだろうかとか、そんなことばかり考えてしまいます。

客観的にみれば些細なことでも、過剰に反応して、やっぱり離れていってしまうんだ、私はそういう人なんだと考えてしまう。

そうこうしているうちに、傷付きたくないから自分から離れていったり、不満から相手に八つ当たりしてしまい、本当に離れていってしまったりするんだ。

自分をどう信じているかって、とっても大事なこと。

ネガティブな自信は、ネガティブな未来を引き寄せやすくなります。

だから、自分をネガティブに考えている人は、本当にそうなのかなって疑ってみよう。

ネガティブな考えは捨てちゃいなよ

あなたは、あなたが思っている以上に素晴らしい人だから、そんなに自分のことをネガティブに考えなくてもいいんです。

「きっと上手くいく」と思えば、物事を前向きに取り組むことができます。

「なんとかなる」と思えば、困った時でも知恵を絞る勇気を持てます。

ネガティブな考えに振り回されないために、自分を勇気付ける考えに変えていこう。

ネガティブな考えは捨てちゃいなよ。