もう人生終わりだという人へ

これから何をしたらいいのか

どうやって生きていけばいいのか

わからない

自分の人生なんだから

頑張らなくてはいけないんだけど

自分でなんとかしなきゃいけないと分かっているけど

できない自分が情けない

もうダメなんです。

本当に無理なんです。

何をやってもうまくいかなくて

もう人生終わりだとしか思えない

夜まで考え事ばかりして

辛い気持ちになって

また、明日もこんな感じなのかと思うと

明日が来るのが怖くなる

何のために生きているんだろう?

生きていても人の迷惑にしかならないし

いっそのこと

消えてしまった方が

いいんじゃないかと思う

誰にだって辛いことの一つや二つはあるけれど

辛い状況が続くという人は

ありのままの自分では

人に愛されないと誤解している人なのかもしれません。

ありのままの自分では

人は優しくしてくれなくて

たくさん傷ついたり

ひどいめにあって

そこではじめて、救いの手を差し伸べてもらえると

思っているのかもしれません

辛い気持ちをわかってもらいたい

そう思ってしまうのは

自然なことかもしれません

けれども、辛い状況がずっと続いている人は

誤解があるのかもしれません。

辛い気持ちを伝える事は悪いことではいんです。

辛い時は辛いって言う事は悪いことではないんです

けれども、そんなに自分のことを

かわいそうな人にしないであげて欲しいんです

ありのままの自分では

人に優しくしてもらえないなんて思わないでほしんです

今のあなたで人に愛されてはいけないんですか?

今のあなたで人に優しくされてはいけないのでしょうか?

そんなことないですよね

人に愛されるために犠牲はいりません

面倒な条件はいらないんです

そろそろ、やめようよ

あなたはもっと、人に愛されていいんです

あなたは、本当はどうなりたいの?

そのことを、まずは考えてみようよ

そして、上手くいくことだけ考えてごらん

今とは違う景色が見えてくるから