今後のブログ運営について

久しぶりの更新となります。

ブログ管理人のフジモフと申します。

昨年の4月頃から体調を崩してしまい一年以上にわたってブログ更新が滞ってしまい、ご心配をおかけした読者の方もいらっしゃると思います。

すぐにその旨連絡ができればよかったのですが体調が悪くブログに手がつきませんでした。

昨年6月ごろには体調がさらに悪化してしまい1ヶ月ほど仕事を休むことになってしまい、ブログ活動から離れて療養に専念するため長期に更新をお休みすることになりました。

現在は仕事の付き合いかたを改め体調回復に努めておりますが、体調のことを考慮してブログとの関わりかたについて見直したいと考えています。

私は、もともと持病もあって体が弱く体調を崩しやすいタイプなのですが、年をとると無理が効かなくなってきているのか若い頃のようには回復せず、復帰には一年ほどかかってしまい、今年の4月頃からブログ活動を再開しています。

活動内容は、ブログの内容について類似した内容の記事の削除や一つの記事に集約した方がいいと判断した記事を移動統合させる作業を少しずつ進めています。

新しく更新している記事も新たに書き下ろしたものではなく、以前の記事をまとめて再掲載したものです。

再開したタイミングでブログの運営について事前に告知すればよかったのですが、それを怠ってしまい心配をおかけしてすみませんでした。

ご心配いただいた方から暖かいメッセージもいただき、本当に感謝しています。

今後のブログ運営については体調と相談しながら考えていこうと思っています。

今回は、たくさんご心配をおかけしてしまい本当にすみませんでした。